2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JULY PRIDE断念しました

金曜日から出始めた熱がひかず、今年のJULY PRIDE参加は断念いたしました。チケット代がもったいないけど、元気な時でさえキツそうな真夏のネズミーランドに今の体調で行くのは自殺行為だわ……。 昨日は何度か熱が38℃を越え、そのたびにエアコンを切って毛布…

上下幅2℃

昨夜から、「熱上がる→解熱剤で下げる→また上がる」というのを3セットぐらい繰り返したら体がへにょへにょになりました。解熱剤を使うたびに汗ダラダラになるので、「こんなことで汗かくぐらいなら愛欲の汗にまみれたい」とか寝言を言っていますが、それを言…

熱発中

どうしたもんだか熱を出してしまってダウン中です。よく考えたら明後日の日曜日はJULY PRIDEだというのに何やってんでしょう、あたし。こんなんで真夏のTDLの人ごみの中を歩いたら倒れるー。どうにか熱を下げて、コンディションを整えなければ。チケット&T…

メメント・モリ

普段からバイクに乗るときは最低でもJISC種以上のメットをかぶるし、「これでもか!」とばかりに本格的なプロテクターを仕込んだジャケット(SPIDIのやつ)を着ているし、基本的に安全運転だし、そもそもスピード出ないオフ車だし、そうそう事故で死ぬことも…

映画『プリティ・リーグ』感想

プリティ・リーグ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2006/06/17メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る深夜CSでやっていた『プリティ・リーグ』を観始めたら止まらなくなってしまい、結局最後…

背中

ベント・オーバー・ロウイング プルオーバー クランチ 6月あたりからずっと、かなりまめに筋トレをしてきたので、両手のひらに久しぶりに「ダンベルだこ」ができてきました。たこと言ってもちょっと皮膚が固くなる程度ですが、こいつができるのは、本格的に…

ランジ スクワット スパイン・ヒップ・リフト クランチ エアロバイク(30分) 大腿二頭筋のトレーニングとしていつものようにスティッフレッグド・デッド・リフトをやろうとしたら、左膝がギシギシ痛む感じだったのでやめました。代わりにスパイン・ヒップ・…

有酸素運動

エアロバイク(60分) ありえないほど汗をかきました。この炎天下、本物の自転車に乗って外で練習してるチャリダーさんたちは超人だー。 ちなみに、本日のエアロバイク漕ぎ中のDVDはこれ。永遠に美しく… [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・…

初体験

初めて入れる前にすごーく緊張して、「利き手の指でこういう風に開いてー、もう一方の手でこうしてー」みたいな知識を頭の中でおさらいしたりしてたのにやっぱり痛くて、「絶対入んないよこんなもん!」と涙まで出てきちゃって、「みんなどうやってるの? 本…

有酸素運動

エアロバイク(30分) せっせとペダルを漕ぎつつ、『ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]』を、「泥棒はまだできないけど、きっと覚えます」まで見ました。で、エアロバイク漕ぎ終わった後、扇風機の前に座り込んで最後まで全部見ました。たまにこういう単…

有酸素運動

エアロバイク(45分) 昨日も今日も、エアロバイクを漕ぎながら『ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]』を見てます。うちのエアロバイクは音がかなり大きいので、本当は字幕付きの洋画DVDとかの方が見やすいのですが、カリオストロはほとんど全部の台詞を暗…

胸・僧帽

インクライン・ダンベル・ベンチプレス インクライン・ダンベル・フライ シュラッグ クランチ サイド・ベンド エアロバイク(30分) インクライン・ダンベル・フライは、限界まで挙げてからパーシャルレップスのインクライン・ベンチプレスに切り替えてさら…

ひとりえっちの話

ノンケ男子の友人とエロ話をしていて、「男はどうしてひとりえっちでは済まなくて、相手が欲しいのか」という話題になりました。 友人「男は終わった後に急激に冷めて、すごく虚しい気持ちになるんだよ。いっそ『寂しい』とか『苦しい』と言ってもいいような…

背中

ベント・オーバー・ロウイング ダンベル・ワンハンド・ロウイング クランチ 暑過ぎてバテているので、本日のトレーニングは高強度低レップスにしました。一番重い重量は、4レップスしか引けないやつ。よく効いたので背中全体が張って、体がフワフワしてます。

『ご新規熱血ポンちゃん』

買ったまま読まずにおいてあった『ご新規熱血ポンちゃん』をようやく読みました。そこらじゅうで共感しまくりで、やっぱり山田詠美はいいなあと思いました。特に印象に残ったのが、p124のこのフレーズ。なんで、そんなに皆、人と出会いたいんだろう。合コン…

『シックス・フィート・アンダー』

昨日5話まとめて録画した海外ドラマ『シックス・フィート・アンダー』を少しずつ見ているところです。やっぱ面白いわこれ。今んとこ、ゲイの黒人警官のキャラが一番好き。それにしてもクレアはどうして兄ちゃんがゲイだと気づいたのかしら。もっと後のエピソ…